masterの雑記帳

まだまだ未熟なカードプレイヤーが様々なTCGについて思ったことをつぶやくブログ…の残骸。今はtwitterに生息。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

6月13日一刻館 町田店 赤き翼杯レポ

顔もパワーも男前

6月13日一刻館 町田店 赤き翼杯
参加人数13人 スイスドロー
使用デッキ 火水ユウナバハムート(皇帝in)

1戦目 水雷 ○
勝因 皇帝とSユウナの強さ
・ユウナの前では4コスラムザとカインもでくの坊だぁー
・ルールーフースーヤは面白いけど、2段皇帝が強すぎた。

2戦目 novelさん 水雷ガーランド ○
勝因 novelさんの事故と、ギリギリのバハムート
・相手バックローザがいるのに、意味の無いバーストブリュン発動!
・4コスカイン前半の効果忘れて、再び手札からブリュン発動!
・とどめの皇帝効果忘れて詰め切れないと判断ターンエンド!
・これが俺の必殺プレミ3連コンボだぜぇ!!見ろ自分がゴミのようだ!
・正直勝てたのは奇跡、全力で反省してます、はい.....
・皇帝とユウナが並ぶと恐い物がほとんど無い。強いと思う。

3戦目 crossさん 火氷 ×
敗因 序盤にテンポ取られた事、細かいプレミ
・どうやら自分は初見に負ける傾向があるらしい。
・火氷のSスコール強すぎた、基本的にブロックできる状況がない。
・スノウは赤魔と組み合わせれば意外と現役。
・優秀な低パワーが増えたため、火フリオニールがかなり強くなってる。
・流石のSユウナも後手に回ってしまうと役に立たない。
・火氷にテンポ取らせたらいけない、多少無茶しても動くのもありかも。

結果 隣卓が時間切れ引き分けで、4位

総評
・とりあえずこれでもう初見の色がほぼ消えたので、一応ひと安心。
・プレミ多すぎて話にならない、もっと冷静に場を見れるようにしたい。
・皇帝は信頼の強さ、水か土ならとりあえず入れておいていいかも。
・実はルビカンテ厳しそう。やはりSアビが対応効果なのに奇数なのと、
 デメリットがこのデッキでは想像以上に大きかった。

ちなみに誰も期待してないと思いますが、
次の全カードレビューとユウナ考察は鋭意製作中、もう少しお待ちを。
  1. 2011/06/14(火) 00:16:23|
  2. レポート(FFTCG)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<6月15日 一刻館 町田店 店舗予選レポ | ホーム | 土単対策室本部>>

コメント

スコールはどれも使いやすくて結構強い感
レビュー楽しみにしてるから頑張って!
  1. 2011/06/14(火) 02:38:26 |
  2. URL |
  3. ばるふれあ #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます!
> スコールはどれも使いやすくて結構強い感
スコールはどれも違った強さを持っていますよね。
自分も好きなフォワードです。
7月からの大会景品のスコールにも期待したい。
> レビュー楽しみにしてるから頑張って!
そう言って頂けると励みになります~
忙しいので2日に1回ぐらいの更新になると思いますが、
これからもよろしくおねがいします

  1. 2011/06/14(火) 19:22:38 |
  2. URL |
  3. master #-
  4. [ 編集 ]

月曜はお疲れでした~
自分ぬるプレイヤーなんで、リベンジの際はお手柔らかにお願いしまっす(^O^)/



そしてコメントありがとう!
リンクの件ですが、こちらからも是非お願いします!
これからもよろしくお願いしますね~
  1. 2011/06/15(水) 02:41:02 |
  2. URL |
  3. cross #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://master97yugioh.blog110.fc2.com/tb.php/12-69e92ec9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

master

Author:master
現在、FFTCG改めスクエニTCGと遊戯王、CO、WIXOSSを主にやっているカードプレイヤー
名前はmasterですが素人プレイヤーなのでご容赦を。

主なTCG遍歴
金色のガッシュベル(2003~2006)
結界師(2006~2007)
遊戯王(2007~)
FFTCG(2011~2016)
コロッサスオーダー(2013~2014)
WIXOSS(2014~)
ドレッドノート(2015~)

不定期更新どころか、twitterを始めてからは完全放置状態ですが、FFTCG初期の思い出置き場として残しておきます。
たまに気まぐれで文字数制限に引っかかるようなレポートを書く時に利用するかも。
@FFTCGin_machida

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FFTCG (44)
考察(FFTCG) (7)
デッキ(FFTCG) (5)
レポート(FFTCG) (17)
全カード数行レビュー(FFTCG) (3)
その他(FFTCG) (12)
遊戯王 (7)
TCG近況 (5)
その他 (7)
雑記2014~ (1)
wixoss (2)

最新記事

アクセスカウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR

