masterの雑記帳

まだまだ未熟なカードプレイヤーが様々なTCGについて思ったことをつぶやくブログ…の残骸。今はtwitterに生息。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

6月15日 一刻館 町田店 店舗予選レポ

悪魔が来りてバックを割る


novelさんが抜け、初見が消えた今、恐れるものは無い!
そう思っていた頃が、僕にもありました..........
後半ふざけだすので注意。

6月15日 一刻館 町田店 店舗予選
参加人数14人 スイスドロー
使用デッキ 火水ユウナバハムート

1戦目 火風高速特化 ○
勝因 バック数からのアド差
・初手白魔からエッジは面食らった、斬新だなぁ。
・パワー押しが増えた2段環境ならアンブロッカブル中心の
 超速攻もありな気はする、が相手のジタン1枚で終了は無いな。

2戦目 杏さん 水雷 ○ 
勝因 赤魔からのガン攻め、火力のかみ合わせ
・風以外へのジェクトはかなり心強い。Sアビもチート臭い。
・ユウナで4コスカイン効果無効後メイン2アーヴァインはアド。
・やっぱりパロムは強い。ノーコストで火力はおかしかった。

3戦目 土単ルブラン ○
勝因 相手の事故、動きへの対応
・初手イングズは分かったからもうやめてくれ。
・ダメージゾーンにウノーが飛んだ時は何かと思った。
・シャントットは使うタイミングが本当に大事だと感じた。
・土単は使うのが難しそう、使い手に強さが影響されやすい。

4戦目 水土 ×
敗因 「じゃあ、2ドローで」、バックが行方不明。
・初手ヤーグと赤魔揃う良好な手札、色分かってたから、
 テンション上がって、キャ~モ~ン、と奇声を上げる。
・相手先行初手バック1置き終了。「じゃあ、2ドローで」
・そこに店員がスタック、「誰が始めて良いと言いました?」
・その時歴史が動いた。

・初期ドローからやり直し、軽く絶望。
・相手初手イングズから2コスバイキング、もうやめて。
・こっち初手唯一のバック、カオスを展開。
・相手の3ターン目ヘカトン飛んで来て絶望。
・バック引かない火水とか何も出ないです^p^
・自分の5ターン目やっと2枚目のバックをドロー。
・あいてプレイヤーのへかとんけいる!
・こうかはばつぐんだ!
・masterはこんらんしている。
・プリッシュとイングズのおしつぶす!
・masterはひるんだ!
・自分の8ターン目本戦3枚目のバック引くが、
 どう考えても手遅れでした^p^

・デッキの半分、25枚めくれてバック3?
 訳がわからないよ。デッキの3分の1以上バックだよ?
・でも実際相手の方の、こちらの事故に対応した
 プレイングがかなりうまかったので仕方無かったか....

結果 \(^o^)/

総評
・ヘカトン鬼。
・召喚獣バースト→バックのローザ誘発。
 でスタック組めるかと思ったがそんな事は無かったぜ。
・基本的には安定して動けたが、初動が弱いのが弱点かも。

町田枠あと2つ、このままじゃやばいかもしれない.....
  1. 2011/06/15(水) 23:11:44|
  2. レポート(FFTCG)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<雷属性Chapter1数行レビュー(ver2段環境) | ホーム | 6月13日一刻館 町田店 赤き翼杯レポ>>

コメント

前回の赤翼の時、ブレイクにスタックが出来る。って店裁定が出たのでやりましたが・・・
実際は出来ないっぽいです。
プレイミスです。ごめんなさいm(__)m

根拠がローザの効果がクジャと同じだと思われる。ってとこからです。
詳しくは今度会った時にでもお話します。
  1. 2011/06/16(木) 01:11:53 |
  2. URL |
  3. 杏 #-
  4. [ 編集 ]

> 杏さん
わざわざありがとうございます~
やっぱりバースト解決までは使用できない、って点も考えると無理そうですね。
訂正しときます。
  1. 2011/06/16(木) 07:26:44 |
  2. URL |
  3. master #-
  4. [ 編集 ]

初コメです
惜しかったですね(´ω`)

キャモーン これは流行る
  1. 2011/06/16(木) 22:22:07 |
  2. URL |
  3. ヒクソス #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://master97yugioh.blog110.fc2.com/tb.php/13-c88a1683
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

master

Author:master
現在、FFTCG改めスクエニTCGと遊戯王、CO、WIXOSSを主にやっているカードプレイヤー
名前はmasterですが素人プレイヤーなのでご容赦を。

主なTCG遍歴
金色のガッシュベル(2003~2006)
結界師(2006~2007)
遊戯王(2007~)
FFTCG(2011~2016)
コロッサスオーダー(2013~2014)
WIXOSS(2014~)
ドレッドノート(2015~)

不定期更新どころか、twitterを始めてからは完全放置状態ですが、FFTCG初期の思い出置き場として残しておきます。
たまに気まぐれで文字数制限に引っかかるようなレポートを書く時に利用するかも。
@FFTCGin_machida

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FFTCG (44)
考察(FFTCG) (7)
デッキ(FFTCG) (5)
レポート(FFTCG) (17)
全カード数行レビュー(FFTCG) (3)
その他(FFTCG) (12)
遊戯王 (7)
TCG近況 (5)
その他 (7)
雑記2014~ (1)
wixoss (2)

最新記事

アクセスカウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR

