masterの雑記帳

まだまだ未熟なカードプレイヤーが様々なTCGについて思ったことをつぶやくブログ…の残骸。今はtwitterに生息。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

6月27日 一刻館 町田店 赤き翼杯レポ

結局環境の中心に居座る鬼畜フォワード

6月27日 一刻館 町田店 赤き翼杯レポ
参加人数12人? スイスドロー
使用デッキ 火水ユウナバハムート

時間無いので簡易で。
1戦目 a2さん 火土 ×
2戦目 風水土 ○
3戦目 火風 ×

結果 ボロボロ~

細かいプレミなどでかなり負けたけど、
環境の大体のデッキは分かってきたかも。

土を軸にしたものは8000~9000を並べて上から殴る形と、
多色にして、バックアップ回してコントロールする形。
火と氷と雷の内2色でテンポを取って除去し、
重めの土を狩りに行く速攻。
そこに、小さいフォワードを1枚で止められる強固な壁の
ジタンを保有し、テンポ良く展開できる風が対抗している。
ジタンを軸にした除去ビートは、召喚獣に強く、
3コス以下を安定して出してくる水に抑制されている。

結構考えたつもりだけど、どの色を混ぜようとしても、
上記のどれかで止まり、全てに対応しようとすると、
最低でも3色以上になり、今度は事故との戦いになる。
その点セルフィ・シャントット・イングズと、
多色を混ぜやすい要素を含む土が比較的多いのかなと。
また、重いバックアップが主要札として増えてきたので、
それを割りに行けるヘカトンケイルは凄く重要に思えた。

とりあえず土があまり好きじゃない自分は、
2色で出来るだけ対応しようとした結論が火水だったので、
エリア予選も色はこれで確定かなと思う。
後はプレイングの洗練と、内部カードの調整ですね。
本番まで後1ヶ月、まだ学べる事はたくさんあるはず。
町田勢の皆さん、僕の調整にもご協力お願いしますm(_ _)m

ちなみに水曜日は大会見学とフリプお願いしに行くと思うので、
よろしくです。
  1. 2011/06/28(火) 01:52:13|
  2. レポート(FFTCG)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<遊戯王カード考察 | ホーム | 6月23日 ファレノ十日市場 店舗予選>>

コメント

あれ?明日大会出ないの?
  1. 2011/06/28(火) 20:18:47 |
  2. URL |
  3. 中野坂上 #-
  4. [ 編集 ]

当然フリプ申し込む時は叫ぶんだよね?

「サンドバック!キャモーン!!」ってw
  1. 2011/06/28(火) 21:59:00 |
  2. URL |
  3. 杏 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://master97yugioh.blog110.fc2.com/tb.php/18-a363ad61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

master

Author:master
現在、FFTCG改めスクエニTCGと遊戯王、CO、WIXOSSを主にやっているカードプレイヤー
名前はmasterですが素人プレイヤーなのでご容赦を。

主なTCG遍歴
金色のガッシュベル(2003~2006)
結界師(2006~2007)
遊戯王(2007~)
FFTCG(2011~2016)
コロッサスオーダー(2013~2014)
WIXOSS(2014~)
ドレッドノート(2015~)

不定期更新どころか、twitterを始めてからは完全放置状態ですが、FFTCG初期の思い出置き場として残しておきます。
たまに気まぐれで文字数制限に引っかかるようなレポートを書く時に利用するかも。
@FFTCGin_machida

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FFTCG (44)
考察(FFTCG) (7)
デッキ(FFTCG) (5)
レポート(FFTCG) (17)
全カード数行レビュー(FFTCG) (3)
その他(FFTCG) (12)
遊戯王 (7)
TCG近況 (5)
その他 (7)
雑記2014~ (1)
wixoss (2)

最新記事

アクセスカウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR

