masterの雑記帳

まだまだ未熟なカードプレイヤーが様々なTCGについて思ったことをつぶやくブログ…の残骸。今はtwitterに生息。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

放置②

かなり忙しくてまた放置中です、すみません。

FFは水土ジタンペナルティを調整中。
町田勢の方もそろそろ3弾お試し構築期間が終わって、
敵わなくなってきたので、火水もちゃんと練り上げないといけない。
3弾でデッキが多角的になって対応が追いつかなくなっているので、
来月以降の大会に向けてもっと対戦数増やしてプレイングも磨かないと。
本当奥が深いので、いくら対戦しても飽きない不思議。

遊戯は増殖Gが無思考ぶん回しを抑制する良カードで、
EXP4もDT新弾も色々構築の幅が広がるカードが出てきてるので、
モチベは上昇中。デッキを組む時間が欲しい。
ラヴァル・チェインもダイガスタ・エメラルも、
色んなデッキで新たなギミックが増えて構築の幅が広がるという、
エクシーズとしてかなり良い方向性のカードだと思うんだけど、
結局カードパワーの高いトップデッキのブン回しを助長する事に
なってしまうのが、このゲームの悲しい性。
やっぱり環境はラヴァルとインフェのブン回しに傾いてしまうのかな。
代行天使は個々のカードパワーは確かに高いけど、
対人のゲームができているので悪くないデッキだと思っている。
現に1強にならず大会も群雄割拠の状態で、構築もある程度の幅がある。
ちなみに自分はウェストロ代行というのを使用中。今更だけどライロは、
起動が遅いのに除去しか能がないので今の環境では時代遅れでしたね。
まぁとにかく新しいデッキが組みたい、と。

とりあえず来週位から更新再開予定です。
スポンサーサイト
  1. 2011/10/05(水) 23:45:07|
  2. TCG近況
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<放置③ | ホーム | 9月12日 一刻館 町田店 ChapⅢ発売記念TMレポ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://master97yugioh.blog110.fc2.com/tb.php/39-b9ad6288
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

master

Author:master
現在、FFTCG改めスクエニTCGと遊戯王、CO、WIXOSSを主にやっているカードプレイヤー
名前はmasterですが素人プレイヤーなのでご容赦を。

主なTCG遍歴
金色のガッシュベル(2003~2006)
結界師(2006~2007)
遊戯王(2007~)
FFTCG(2011~2016)
コロッサスオーダー(2013~2014)
WIXOSS(2014~)
ドレッドノート(2015~)

不定期更新どころか、twitterを始めてからは完全放置状態ですが、FFTCG初期の思い出置き場として残しておきます。
たまに気まぐれで文字数制限に引っかかるようなレポートを書く時に利用するかも。
@FFTCGin_machida

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FFTCG (44)
考察(FFTCG) (7)
デッキ(FFTCG) (5)
レポート(FFTCG) (17)
全カード数行レビュー(FFTCG) (3)
その他(FFTCG) (12)
遊戯王 (7)
TCG近況 (5)
その他 (7)
雑記2014~ (1)
wixoss (2)

最新記事

アクセスカウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。