masterの雑記帳

まだまだ未熟なカードプレイヤーが様々なTCGについて思ったことをつぶやくブログ…の残骸。今はtwitterに生息。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久々遊戯

ダムドやヒュぺより強い解決札って...

久々に遊戯触りました。
今日出たコナミトーナメントは酷いプレミで1落ち。
やっぱり朝即席で組んだ暗黒界ではまずかったか。
まぁまだ何チャンスかあるのでそれまでにしっかり調整。
次はレポ書ける位の成果は残して来ようと思います。
でもとりあえず新弾のトランス・バードは強かった。
起動にも終盤の回収にも使えるのは偉い。

で、大会後友人や知り合いの方と連戦して感覚を取り戻していたのだが、
インゼクターが意味不明な動きをしていて逆に感覚が麻痺した。
エクシーズ版ドラグニティとか聞いてたけどそんなレベルじゃない件。
ダンセル装備ホーネットを起動された時点でほぼゲームが終了する。
なぜこちらの場が2枚も減っているのに、
相手は場も手札も増えているのか。小一時間問い詰めたい。
場を空にすれば自分の装備割って自発的に展開してくるし、
ホーネット除外してもすぐリヴァイエールで戻ってくる。
明確な対処札も見つからないどころか向こうが裂け目張ってくるので、
恐らく早々に環境の一角に入ってくるんでしょう。
対峙を考えて少しでも有効なメタを探さなくては。
ただ流石にここまで意味不明な交換を簡単に要求してこられると、
また遊戯へのモチべが落ちてしまう感じ。
やはり遊戯はデッキパーツ回収して構築してる時が一番面白い、と。

色々組もうとは思っているので、余裕あれば載せてきます。では~
スポンサーサイト
  1. 2011/11/20(日) 22:46:58|
  2. 遊戯王
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ファンとかガチとか最初に言い出したのは誰か知らないが | ホーム | とりあえず>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://master97yugioh.blog110.fc2.com/tb.php/42-91839ffd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

master

Author:master
現在、FFTCG改めスクエニTCGと遊戯王、CO、WIXOSSを主にやっているカードプレイヤー
名前はmasterですが素人プレイヤーなのでご容赦を。

主なTCG遍歴
金色のガッシュベル(2003~2006)
結界師(2006~2007)
遊戯王(2007~)
FFTCG(2011~2016)
コロッサスオーダー(2013~2014)
WIXOSS(2014~)
ドレッドノート(2015~)

不定期更新どころか、twitterを始めてからは完全放置状態ですが、FFTCG初期の思い出置き場として残しておきます。
たまに気まぐれで文字数制限に引っかかるようなレポートを書く時に利用するかも。
@FFTCGin_machida

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FFTCG (44)
考察(FFTCG) (7)
デッキ(FFTCG) (5)
レポート(FFTCG) (17)
全カード数行レビュー(FFTCG) (3)
その他(FFTCG) (12)
遊戯王 (7)
TCG近況 (5)
その他 (7)
雑記2014~ (1)
wixoss (2)

最新記事

アクセスカウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。