masterの雑記帳

まだまだ未熟なカードプレイヤーが様々なTCGについて思ったことをつぶやくブログ…の残骸。今はtwitterに生息。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

MASTERS横浜

今大会MVP

6月11日 MASTERS横浜
参加人数149人 スイスドロー8回戦+8位までが決勝トーナメント
使用デッキ 火水セラ

1戦目 ミ~トさん 火水クラウド ○
いきなり浜松の優勝者とミラーマッチじゃないですか、やだ~
と思っていたらお互いにバックがうまく展開できず。
しかしこちらはセラのサーチ効果で体勢を立て直せた為、
バックで開いたアド差を召喚獣で投げて勝利。
バックサーチ能力の強力さが身に染みた試合。

2戦目 火風神子 ×
次も土浦の優勝者の方.....なんてマッチングだ。
怯まずに序盤からバックもフォワードもバランスよく展開。
0-6まで刻むが、整ったバックで大型を壁に、
召喚獣を丁寧に投げられ、残り1点が通らず。
残りデッキ3-2からのラストターン2ドローで、
勝ち札のグリーンドラゴンを引ききれずライブラリーアウトで終了。
ベストを尽くしたはずなので、悔しいが納得の試合。
(6/15 間違いがあったので訂正)

3戦目 水雷ライトニング ×
こちらが色事故でバック展開を遅らせている間に、
シャドウ→忍者と押してくるが、手札には4コス除去のみ。
仕方なくシャドウをバハムートしフォワードを置くが、リルムドラゴン。
小型をケアできない間にライトニングも着地し、
除去を諦めてのフォワード展開に全切りライディーンされて終わり。
15投のバーストは姿を見せず、最後にイフリートがむなしく空を切った。
相手除去の予測など、前の敗北でプレイングが多少雑になったのは反省。

4戦目 火雷 ○
序盤数点食らうが、冷静にバック展開してアヤメ着地。
大型をシューティングしつつブレイブで殴り続け勝ち。
中野さんのおかげで火雷は比較的やりやすかったかな。

5戦目 水土神子 ○
相手が水土と分かった時点で早期にフォワードを展開して点数を刻む。
中盤着地した神子とマッシュでゲームがかなりきつくなるが、
全体火力を使って相打ちに持ち込む他、
グランドトラインや2連軍神イフリートで大型フォワードを一掃して、
ギリギリながら勝利。相手のプレミが無ければ相当厳しかった。

6戦目 火土闇の王 ○
お互いにしっかりバック展開し5枚と4枚に。
展開してくる大型をストラゴスとリヴァイアサンで戻し続け、
バック1枚の差が響いて相手ハンドが切れたところでモーグリ投げ。
道をこじ開けたところでフォワード展開して押し切り。

7戦目 水雷神子ライトニング ○
3戦目の二の舞にならないように序盤にフォワードを着地し、
押し込まれるのを防ぐが、やはりリルムドラゴンで突破される。
しかしイフリートバーストに助けられ、
ひきだすからのリルムグリドラで場を返してフォワード展開。
着地したライトニングが殴れない状態までクロックも追いつき、
除去とアンブロッカブルで終わり。5限環境の除去の関係上、
2コス忍者がかなりいやらしい働きをしていた。

8戦目 火土神子 ○
バック展開後フォワード着地していくが、神子+マッシュで沈黙。
どうにも除去しようが無いので、仕方なく不発ストラゴス着地し、
グランドトラインを投げて何とか除去。
....も再び着地され、フォワードが並んだので、
めげずにひきだすから再度トライン+軍神イフリートで場を一掃。
相手も火力やプリッシュでこちらの攻め手を割り、
互角な盤面にもつれ込むが、ピン投ゴブリンを引き当て、
攻め手の数で押し切った。グランドトラインに助けられた試合。

結果は6勝2敗で、今までの地区大会での大きな3敗の壁を、
何とか越えることができた為、個人的には満足.......
していたら最終順位はまさかの10位。
2戦目のデッキ切れで3点しか受けなかったのが利いたのかも。
既権利者の繰下がりで運よくTHE AFTERの権利獲得しました!
初めてnovelさんの戦績に追いつけましたが、
2人で権利獲得とはならなかったのは残念でした。
東京戦こそ町田勢で上位取れるように調整頑張りましょう!
  1. 2012/06/13(水) 23:58:22|
  2. レポート(FFTCG)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<Chap6メモ | ホーム | Chap5限定戦>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/06/14(木) 23:15:46 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://master97yugioh.blog110.fc2.com/tb.php/58-f7a2acaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

master

Author:master
現在、FFTCG改めスクエニTCGと遊戯王、CO、WIXOSSを主にやっているカードプレイヤー
名前はmasterですが素人プレイヤーなのでご容赦を。

主なTCG遍歴
金色のガッシュベル(2003~2006)
結界師(2006~2007)
遊戯王(2007~)
FFTCG(2011~2016)
コロッサスオーダー(2013~2014)
WIXOSS(2014~)
ドレッドノート(2015~)

不定期更新どころか、twitterを始めてからは完全放置状態ですが、FFTCG初期の思い出置き場として残しておきます。
たまに気まぐれで文字数制限に引っかかるようなレポートを書く時に利用するかも。
@FFTCGin_machida

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FFTCG (44)
考察(FFTCG) (7)
デッキ(FFTCG) (5)
レポート(FFTCG) (17)
全カード数行レビュー(FFTCG) (3)
その他(FFTCG) (12)
遊戯王 (7)
TCG近況 (5)
その他 (7)
雑記2014~ (1)
wixoss (2)

最新記事

アクセスカウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR

