masterの雑記帳

まだまだ未熟なカードプレイヤーが様々なTCGについて思ったことをつぶやくブログ…の残骸。今はtwitterに生息。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

MASTERS新宿

実際の主役

8月19日 MASTERS新宿
参加人数162人 スイスドロー8回戦+8位までが決勝トーナメント
使用デッキ 氷雷カムラナート

今更ですが、まずはこっちからレポ。
1戦目 水雷セフィロス ×
後攻2ターン目カムラナートから悪くないスタート。
しかしセフィロスと並べるタイミングで色指定を水から雷に変更し忘れてしまい、
ユウナで軽くなったライディーンで場をリセットされた後、
セフィロス返しで盤面を逆転されてしまう。
そこから何とかイーブンの勝負に持ち直しかけたが、
時間切れEXターンで強引に点数を詰められて6-4で負け。
カムラナートのミスがゲームを決めた。以降は厳重注意。

2戦目 忘れたものはしょうがない ○

3戦目 土単神子 ○
序盤にカムラナート着地。神子含めバックを早期に展開されるが、
フェンリルとセフィロスで崩しつつ殴ってる間にLマッシュをダメージへ飛ばし、
召喚獣を撃たせながらも打点で押し切り。
対処が面倒なマッシュが出なかったのは大きかった。

4戦目 風水土デッキデス ×
相手先攻セルフィ・バックシーフの強スタート。
バック差が付くと後半ジリ貧化するのでとりあえずこちらも即バック展開。
しかし手札にフォワードが多めだったのが不安。
風指定カムラナートで殴っていくとカオスがバースト。
怖い怖いと殴っていくとシルフがバースト。それは防げん.....
5点まで刻み、ブッカブーも決まったが、
ストラゴスシャントット3回目を決められた辺りでフォワードが不足。
不安が的中、後半バックドローが多くなり、
ターン1のフォワード着地にしっかりと除去が追いつく。
最後はシーフストラゴスでとどめ。
大方の対処は間違っていなかったはずだけど、
如何せん経験数が足りていなかったかもしれない。
せめてアルド1枚は引きたかった...

5戦目 氷雷ライトニング ○
お互いバック2からブッカブーを着地。
相手「ディスカードエンドで」
「お、おお....ディスカードエンドで」
相手「...ディスカードエンドで」
~十数ターン後~
相手「ディスカードエンドで」
なんだこの展開は...このままだと先にこっちがデッキ切れる...
デッキ残り数枚で内容が強めだったので、
仕方なくクジャとブッカブー再出しで終了。
相手も6ライトニングにシーンドライブで応戦。
ギリギリの詰め合いの中デッキ1枚差で勝利。
雷バックも曲芸士も無い状態で出したのは迂闊だったと反省。
地区予選とは思えない不思議な試合展開を体験できた。

6戦目 火氷セフィロス ○
お互いにフェンリルをセラで切るゲーム。
火氷は散々仮想的で戦ったので楽な試合展開に。
序盤着地したカムラナートとセフィロスで殴り続け、
アルド+シド・ランデルで攻める隙を与えないまま勝利。

7戦目 火風 ○
反省を生かして雷バック置いてからブッカブー。
相手「...ディスカードエンドで」
あなたもか....
しかしこの時点で手札が2枚対6枚。
ハンド差が追いつくまでディスカードしてもらい、
アドラメレクでブッカブーを切って戦闘開始。
アド差は覆らず、カムラセフィロスでビート勝ち。

8戦目 火氷ジタン 4℃さん × 
ここにきて町田勢同士で当たるのか....
まぁ火氷には10回に1回位しか負けなかったし、流石に...
負けました~
闇3枚素引きでバックが1止まり。相手も事故から速攻に。
こうなると火氷のテンポに勝てるデッキは無し。
後は4℃さんの実力で綺麗に7点詰め込まれました。

結果5-3で最後のMASTERS予選終了。

正直デッキデス以外は想定済みの構築で、
それらへの回答を出したデッキを持っていったはずだったのだが、
まだプレイングに甘いところがあったと思い知らされた。
続いてTHE AFTERのレポで~
  1. 2012/08/30(木) 23:35:58|
  2. レポート(FFTCG)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<近況+明日 | ホーム | その後>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://master97yugioh.blog110.fc2.com/tb.php/64-2f41117a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

master

Author:master
現在、FFTCG改めスクエニTCGと遊戯王、CO、WIXOSSを主にやっているカードプレイヤー
名前はmasterですが素人プレイヤーなのでご容赦を。

主なTCG遍歴
金色のガッシュベル(2003~2006)
結界師(2006~2007)
遊戯王(2007~)
FFTCG(2011~2016)
コロッサスオーダー(2013~2014)
WIXOSS(2014~)
ドレッドノート(2015~)

不定期更新どころか、twitterを始めてからは完全放置状態ですが、FFTCG初期の思い出置き場として残しておきます。
たまに気まぐれで文字数制限に引っかかるようなレポートを書く時に利用するかも。
@FFTCGin_machida

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FFTCG (44)
考察(FFTCG) (7)
デッキ(FFTCG) (5)
レポート(FFTCG) (17)
全カード数行レビュー(FFTCG) (3)
その他(FFTCG) (12)
遊戯王 (7)
TCG近況 (5)
その他 (7)
雑記2014~ (1)
wixoss (2)

最新記事

アクセスカウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR

