masterの雑記帳

まだまだ未熟なカードプレイヤーが様々なTCGについて思ったことをつぶやくブログ…の残骸。今はtwitterに生息。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第4回 Big Bridge Cup

覚醒の中でも綺麗にデザインされた良カードかと

11月4日 第4回 Big Bridge Cup
参加人数31人 スイスドロー5回戦+4位までが決勝トーナメント
使用デッキ 水氷雷アドコン

遅れましたが。
1戦目 氷雷 novelさん ×
町 田 で や れ 
お互いバレバレのデッキでスタート。
2色な分novelさんの方がテンポよくバックを展開するが、
セラ9組でコスト3を3体寝かし続け、アド差をカバー。
しかし見事なタイミングでバーストマティウスをめくられ、
強引に学者を使って9組を続けていこうとするが、
向こうにも9組さんが到着。そのまま物量され終了。

2戦目 火氷土雷マート ×
相手クレイマー→淑女で多色と判明。
ミュートランデルが出来ず水氷としてスタートするが、
バック展開にまごついている間にアルドを着地される。
次のターンにヘイストスコールで2点。
出せるフォワードが無く、仕方なくストラゴスでスコールバウンス。
再びスコールで2点。
アトモス切ったのを見てランデル着地→だがアトモス、2点で計6点。
返しのターン相変わらずアルドも召喚獣も引けないが、
CIP除去でアルドを割りつつ一気に展開。
相手が残しているハンドが“ヤツ”じゃなきゃ押し返せる.....
「マティウスで^^」 ですよねー

マートデッキと判明したのは後のフリープレイ。
見事にストラゴスの的になってました...

3戦目 土単 ○
こちらのミュートランデルに対して、相手は綺麗にバック展開できず。
ブレイブコンビに点数を刻まれるがアルドランデルで止め、
アモンドライブでアド差が決定的に開いて、マティウスから押し切り。

4戦目 火単ライトニング ○
いつもズキーさんと町田に来て下さる方。
当日デッキを持って来ていなかったらしく借り物で参戦とのこと。
序盤からライトニングが着地するがランデルでうまく殴れず、
CIP除去しつつ盤面を整えるとアド差が開き、物量で押し切り。
フォワードが軽すぎて除去が効かないので相性が良かった。

5戦目 水氷 ○
こちらがバックを展開する間に初手マキナから数点刻まれ、
そのままクイーンなどを並べられるが、
ランデルに払わせたCPとCIP除去でアド差を切り返し、
オズマ対策で入れたストラゴスが綺麗に決まる。
最後はアルティミシア覚醒連打で勝ち。
相手にあと1枚マティウスを引かれていたら危なかった。

結果3-2で総合12位(ぐらいだったはず)と微妙な結果でしたが、
大会終了後にそーすいさんとフリプレさせて頂いたり、
秋葉周辺の方々とも交流が出来たのが良かった!

THE AFTER最終7回戦で対戦させて頂いた、
てててさんとも相互リンクさせて頂きました~

関東地区予選まで1週間。
隠し玉にしようと思っていたユウナコンも、
知らない間に中部で大暴れしてメタの中心にorz
とりあえず最低限これに勝てるデッキは組んでいきたい.....
同じく関東参加の皆さん、調整頑張りましょー!
  1. 2012/11/16(金) 23:24:54|
  2. レポート(FFTCG)
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<祝10000hit+生存報告 | ホーム | 近況+明日>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://master97yugioh.blog110.fc2.com/tb.php/68-5e5db7fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【第4回 Big Bridge Cup】

11月4日 第4回 Big Bridge Cup参加人数31人 スイスドロー5回戦+4位までが決勝トーナメント使用
  1. 2012/11/19(月) 17:28:21 |
  2. まっとめBLOG速報

プロフィール

master

Author:master
現在、FFTCG改めスクエニTCGと遊戯王、CO、WIXOSSを主にやっているカードプレイヤー
名前はmasterですが素人プレイヤーなのでご容赦を。

主なTCG遍歴
金色のガッシュベル(2003~2006)
結界師(2006~2007)
遊戯王(2007~)
FFTCG(2011~2016)
コロッサスオーダー(2013~2014)
WIXOSS(2014~)
ドレッドノート(2015~)

不定期更新どころか、twitterを始めてからは完全放置状態ですが、FFTCG初期の思い出置き場として残しておきます。
たまに気まぐれで文字数制限に引っかかるようなレポートを書く時に利用するかも。
@FFTCGin_machida

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FFTCG (44)
考察(FFTCG) (7)
デッキ(FFTCG) (5)
レポート(FFTCG) (17)
全カード数行レビュー(FFTCG) (3)
その他(FFTCG) (12)
遊戯王 (7)
TCG近況 (5)
その他 (7)
雑記2014~ (1)
wixoss (2)

最新記事

アクセスカウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR

